HOME   >  プリッピーネタ

プリッピーネタ

【スポンサーサイト】

このページのURL
新しい質問をする
プリネタ

No.263

質問 07/12/20 01:20

閲覧数:2093

樹理嬢

女性・28歳・営業・企画系

男友達

26歳・営業・企画系・ポジティブ(積極的)・ロマンチスト・素直・大胆・社交的・真面目・・・・・・

締め切り

東京から旅立つ親友へ贈り物

管理者に報告

12月いっぱいで、東京から大阪へ転勤となる親友の男友達がいます。
短くても3年は大阪で働く予定だそうです。

12月下旬に送別会の予定。といっても二人で軽く飲む程度です。

そのときに彼に何かプレゼントを考えているのですが、彼氏でもないしただの知り合いでもないし・・・ということでいい案が浮かびません!
予算は5,000~20,000円前後です。

彼は大手広告代理店勤務で流行にはとても敏感です。流行りものにかたっぱしから飛びつくタイプです。最近は多忙で疲れています。仕事で朝方帰るのがほとんどの生活をしています。昔DJをやってたこともあります。会社はスーツ、普段のファッションはB系。仕事好き、クラブ好き、お酒好き、ブランド好き。GUCCIが好きですが財布時計など小物系は既に身につけています。

仕事でも(同業種なので)プライベートでも散々世話になり、お互い尊敬し合える仲で、腹を割って話し合えるとても貴重な存在です。恋愛感情はありません。
以前は毎日のように会って飲んだり勉強したりしていましたが、ここ半年はお互い仕事が忙しくほとんど会っていません。

飲食物や使ってなくなってしまうものではなく、形で残るもの、役に立つものを考えているのですが、男性の喜びそうなものがいまいち掴めません!

みなさんの案をお貸し下さい!よろしくお願いします。

シチュエーション 送別会
全体の予算 10,001~20,000円

回答 07/12/21 10:48

No.

めがね

男性・32歳・

回答者に

 29件

 0件

はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク newsingに投稿 livedoorクリップに投稿
Yahoo!ブックマークに登録 Yahooみんトピに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

戦友ぽいところあるみたいなんで

管理者に報告

GQ(男性誌)定期購読権3年分とか。
http://www.gqjapan.jp/order/
お願いすれば多分なんか権利発行書みたいなのやってくれると思いますよ。




代理店→情報収集必要
大阪→東京の流れも掴める
ビジネス→GQに出てくるようなエグゼクティブ男目指しやがれ、こんちくしょう。

GQが届くたびにあなたを思い出して。
自分の志を常に確認したり。
負けてらんねぇ!って思って。

GQ3年分買ってやるから、
 1、こういう男になって帰って来い
3、毎月読んで勉強した事メールでレポートしろ(近況報告 笑)
 2、勉強した事を仕事で東京に持って帰って来い
って感じでプレゼントに手紙も同封して宿題出したりすると面白いかなぁ。




寂しいですが、距離は絶対的です。
親友だろうがなんだろうが、多分、連絡も途絶えると思います。
そんな時、うまーく、繋がっていられるツールにんなるんじゃないかなぁ…と。




参考になれば嬉しいです。

いいじゃん! 39件

20代女性 1人

いいじゃん!は投稿されたネタに対して、その名の通り「いいじゃん!」と感じたときに押してください。「いいじゃん」3つで喜ばせネタ(プリネタ)に、50で殿堂入りします!

Q&Aとして表示

コメント 07/12/23 14:55

樹理嬢

ありがとうございます。

そうですねまさに戦友かもしれません^^

GQってデキる男の雑誌みたいな感じですね。
ちょっと変わってて、でも彼のためにもなる、素敵なプレゼントだと思います。
平日しかコールセンターに繋がらないようなので、休み明けにちょっくら電話して聞いてみます!

距離は絶対的ですか…身に沁みる言葉ですね。
いつもありがとうございます。

【スポンサーサイト】


お待ちしておりました!

プリッパー候補(ゲスト)さん

ログインMY PAGE

書き込みをするには、プリッピーのメンバー登録が必要です。登録は無料です。

新規メンバー登録